スタッフブログ

興和ホームトップ > スタッフブログ

★今週末チラシ!北区楠★

今週末に配布のチラシの紹介です!

北区楠4丁目 4,480万円

土地面積:370屐111.92坪)

 

おすすめコメントにもありますが

おすすめ302号線沿いで各方面へのアクセス良好!

おすすめ前面道路とフラットな三方角地!

おすすめ小学校・中学校まで徒歩10分圏内!

 

チラシの配布は楠中学校区ですが・・・

 

他の地域からご検討の方・・・

フリーダイヤル0120-582-001

までお気軽にお問合せください。

 

 

ラーメンマン vol.9〜番外編〜

 

先日、お休みを利用して1泊2日の東京小旅行へ行ってきました。

 

奥さんの誕生日のお祝いを兼ねての小旅行ですが、私の目的はただ1つ。

 

SNSやテレビで見る度に「行こう!」と思い場所を調べると東京…

 

いつか行こうと場所をメモしておいた数はとても1泊2日では追いつきませんが

 

それでもこんなチャンスを逃す手はない!と毎日必死にお願いした結果

 

「ランチだけね怒り」と快くOKを頂きました。

 

それからと言うものの仕事が終わってから2軒のお店を厳選する事に全神経を集中させておりました。

 

その厳選された2軒をご紹介させて頂きます。

 

まず1軒目は東京は青山にある「博多水炊きラーメン」と「汁なし坦々麺」が有名な『麺屋すみす』

 

 

こちらが鶏純度100%の白湯スープが売りの博多水炊きラーメン

 

期待を上回るほど、美味でした。

 

 

そしてこちらが汁なし坦々麺

 

パスタのような平麺にしっかりと味が絡み付いててこちらも期待以上に美味でした。

 

2軒目は渋谷区にある豚骨魚介系『はやし』

 

魚介系はあまり得意ではないのですが、私が情報収集した中で一番評価が高かったのがこのお店でした。

 

ただ、ランチタイムしかやっておらず当然スープが切れたらその日は終了、カウンター10席ほどのお店で

 

常に10〜20人の行列が…と言う不安になる情報がどこにも…

 

お店に着き、スープ切れ、じゃあ次のお店へ!なんて事は口が裂けても言えません。

 

11:30開店。12時ちょうどぐらいに渋谷駅に到着。

 

ランチに向かうであろう人達みんなが『はやし』へ行くような気がして、駅を出てダッシュ走る道玄坂はスーパーダッシュ走る

 

結果、5名程並んでおりましたが、ほぼ待つことなく無事に頂く事が出来ました。

 

 

こちらが渋谷区が誇る豚骨魚介ラーメンです。

 

あっさりとしつつ旨味凝縮。

 

メニューは1品だけしかありません。ご飯もありません。が、これを食べる為だけに渋谷へ行く価値があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜オーガニック カフェ〜  店名:シェイククレンズ (Shake Cleanse)

 

名古屋市は名東区極楽に オーガニック カフェがオープンしましたビックリマーク

 

星シェイククレンズ (Shake Cleanse)星

 

 

 

みなさまビックリマーク 

かぎかっこジュースクレンズかぎかっこという言葉はご存じはてな

 

野菜や果物の栄養素を壊さないようにつくるドリンクドリンク

 

4種類あります

こちら矢印

 

 

左から

 

白いボトル    点 アーモンド カシューナッツ アガベシロップ

緑のボトル    点 ホウレンソウ リンゴ パイナップル レモン ケール

赤紫のボトル   点 リンゴ パイナップル レモン パプリカ ラディッシュ ビーツ

オレンジのボトル 点 オレンジ リンゴ パイナップル レモン ニンジン

 

特別な製法で作られていて

どれも飲みやすいのです喜び

 

 

そして食事は、厳選された最高級のオーガニック小麦を使用した

パン自家製オーガニックコッペパンパンのドッグ

 

これがまた美味しい笑顔

 

種類が豊富でまあ迷いますよ

ぜーんぶたべたい興奮

 

こちら矢印

 

 

 

 

 

今回のブログは、いつもよりカラフルだと思われた方がいらっしゃるかもしれません

それにはわけがあるのです笑顔

 

星シェイククレンズ (Shake Cleanse)星は、外装、看板もそうですが

見ていただきたいのは店内のカラフルさ

 

 

 

どうですはてな

カラフルでしょきらきら 

 

楽しくなりますよね

 

ソファー席もありゆったりくつろげますよ〜音符

 

お店のホームページも載せておきますね

 

http://shake-cleanse.jp/

 

 

くいしんぼうの本田でした笑顔

 

 

空き家対策特別措置法

シルバーウィークは、いかがお過ごしでしょうか?

残念なことに今週は、ずーっと天気予報が雨ですね。

またまた今回も台風の進路が気になる高崎です。

 

先日、お客様からご相談をいただいた件で、確認しておきたかったので税務署へ行ってきました。平成28年改正により、被相続人の居住用家屋を取得(相続)した個人が受けることができる、いわゆる「空き家の3,000万円特別控除」についてです。

 

解りやすく言うと、 数年前にお父さんが亡くなってから、お母さんが1人で実家に住んでいました。そのお母さんが昨年の夏に亡くなってしまい、息子さんが相続で実家を取得しました。その実家を売却したいのですが、いくら税金がかかるの? という,ご相談です。

 

息子さんが実家に住んでいれば、マイホームの売却なので「3,000万円の特別控除」の適用があります。しかし、息子さんはすでに結婚して実家を出てご自身のマイホームに住んでいます。昨年までであれば譲渡税の対象となり、数百万円の税金を納める事になる場合がありました。

 

しかし、ここからがポイントです。

 

平成28年4月1日から平成31年12月31日までの間に譲渡をした場合に限って、一定の条件を満たしていれば、マイホームの売却と同じ「3,000万円の特別控除」の適用を受けることが出来るかもしれません。

 

細かい条件がありますが、簡単にいえば、相続した旧耐震基準の家屋を、耐震改修して売却するか、解体し更地にして売却する場合に、譲渡所得の「3,000万円の特別控除」の特例が適用されるというものです。

つまり「危険な空き家を減らすことに貢献すれば、減税しましょう」というものです。

 

 

あれ?と、気になった方はお気軽にご相談ください。

平成31年12月31日までの期間限定なので、お早めに。

 

 

 

補足です。

 

2015年5月に「空き家対策特別措置法」が完全施行され、国や地方自治体の空き家対策が本格化しました。 それにともない、これまで空き家を増やす要因となってきた固定資産税の住宅用地特例の見直しが行われ、危険な空き家を放置しておくと、固定資産税が6倍にも跳ね上がる仕組みになっています。 固定資産税の住宅用地特例を「ムチ」とすれば、今回の減税措置は「アメ」と言えるでしょう。国は、アメとムチの両方を使って、空き家を減らす方向へ本格的に動き出したと言えます。

 

 

 

 

 

中秋の名月

最近はめっきり涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

もう秋ですね。

 

そんな中、近所の子供やお母さんたちがたくさん集まってなにやらワイワイ。

手にはたくさんのお菓子がいっぱい。

 

なんだろうと思いましたが、そういえば今日は「中秋の名月」でしたね。

 

このあたりはその風習から「お月見どろぼう」と呼ばれるもので、1軒1軒の玄関先に

お菓子があり子供たちが自由にもらっていくんですね。

 

日本版「ハロウィン」というところでしょうか。

 

中には自転車のかごいっぱいにお菓子が入っている子供もいましたよ。

 

子供たちにとってはお菓子が貰えれればどんな風習で、どんな意味があるのかは

興味がないんでしょうかね?

 

 

 

 

 

Check
Page: 1/107   >>

PAGE TOP

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories